ひまわりこども会
てぃーだブログ › ひまわりこども会 › 視察めぐり › 県営砂辺団地のお便り

2013年06月01日

<新旧役員視察めぐり>

5月26日(日)、曇り時々雨。
当日は、朝から小雨の降る中での出発になりましたが、道中は全般的
に晴れて さほど影響なく視察めぐりができました。
コースは、金武(大川の湧水)視察を初めに、途中、喜瀬ビーチパレスで
昼食を取った後、沖縄海洋博記念公園へ向かい熱帯ドリームセンターを
視察して、最後は、オリオンビール工場を見学して帰路に向かいます。

バスが到着するまで、特定健診について役場の職員から、受診協力願いの説明がありました。
県営砂辺団地のお便り

バスが到着しました。北谷町教育委員会のバスです。予約が必要です
が無料で利用できるので重宝しています。

出発する前に、運転手の宮里さんから挨拶がありました。
運転手の宮里さんには、いつもお世話になっています。今回も宮里さん
に相談してコースプランを決めました。いつも笑顔 ^^ をたやさず、親切・
丁寧に対応してくれます。今日も安全運転でおねがいしま~す。

予想外!?
団地に現役のバスガイドさんがいて、この日のために仕事を休み、ガイド
を務めてくれました。目的地に着くまでの道中、通過する市区町村の歴史
文化などの話を聞いて、みんな深くうなずかされ感銘していました。プロの
ガイドさんの案内で沖縄の歴史文化を再認識させられ、バスの中は和や
かにスタートすることができました。

金武大川の湧水
湧水を三杯飲むと長生きするそうです。

見学の後、記念写真を撮って、次の場所へ・・・ハイチーズっ!
県営砂辺団地のお便り

金武大川について詳しくは▽をクリック
金武大川

喜瀬ビーチパレスに到着。11時から12時までランチタイムです。
県営砂辺団地のお便り

フルーツ&サラダやスイーツなど、料理も多からず少なからずで
出品数を満たしているように感じました。
10階のオーシャンビューなレストランで景色を眺めながらの食事は至福のひと時でした。料理も美味しゅうございました。
県営砂辺団地のお便り

喜瀬ビーチパレスにつて詳しくは▽をクリック
喜瀬ビーチパレス

ランチタイムの後は、喜瀬ビーチパレスを離れ、次の視察地の熱帯ドリームセンターへ到着。次の場所へ行く時間の都合上、ゆっくりと見学できなかったことは、事務局として反省しています。みなさ~んっ、時間に遅れないようバスに戻ってくださいね~汗
県営砂辺団地のお便り

はなぁ~は♪黒は~なは 花は咲く~♪黒

この欄の名前は、ピカチュウーだそうです。

この欄の名前は、宮里藍だと、センターのガイドさんが教えてくれました。

熱帯ドリームセンターにつて詳しくは▽をクリック
熱帯ドリームセンター

熱帯ドリームセンターも視察して、最後の見学地のオリオンビール工場へ到着。やっほ~!
県営砂辺団地のお便り

ビール工場のガイドさんの案内で工場見学をした後は、ビールの試飲です。みんな顔つきが違ってきた。

この場所が一番楽しそうで、会話も弾み笑顔があふれていました。

かんぱぁ~い!
県営砂辺団地のお便り

源さんにはこのひとときが、ぬちぐすいだね。あきさみよ~

顔をしわくちゃにして、色気よりも この一杯が最高さぁ~、も~一杯

最後のビール工場も満喫して、一路、出発地に帰ります。旅の疲れは持ち帰らず、みんな笑顔をお土産に家路に・・・・・・
役員及び関係者の皆さん、お疲れさまでした。

オリオンビール工場について詳しくは▽をクリック
オリオンハッピーパーク

Posted by ひまわりこども会 at 09:12│Comments(0)視察めぐり