QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひまわりこども会
てぃーだブログ › ひまわりこども会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月18日

夏休み手作り教室



ひまわり子ども会では8月17日手作り作品教室を開催しました。
シーサー、イルカ、ニモなどの型に好きな色を付け写真立ての
フレームに入れかわいい作品に完成しました。クマノミ

  

Posted by ひまわりこども会 at 22:53Comments(0)

2011年08月18日

ラジオ体操



ひまわり子ども会では今年も夏休みラジオ体操が始まりました。
保育園や幼稚園児、小学生、中学生まで総勢70人の子ども達が
朝日を背にして、ラジオ体操第1と第2をリズムよく体を動かし日の出
爽やかな一日がスタートです。ニコニコ

  

Posted by ひまわりこども会 at 21:45Comments(0)

2011年05月10日

新一年生を迎える会

サクラひまわり子供会に、今年もかわいい新一年生が入ってきましたサクラ






照れながら自己紹介です。


「いかのおすし」もちゃ~んと勉強しました。覚えたかな??








みんなで歌を歌ったり、ゲームをして過ごしました。
1年生のお友達、楽しんでくれたかな?
1年生おめでとうございますくすだま
これからもよろしくねピカピカ
  

Posted by ひまわりこども会 at 14:42Comments(1)子ども会活動

2011年05月10日

スポレク2011

3月に行われたスポレク大会。

日曜日にもかかわらず、たくさんのお友達が参加してくれましたOK


















ジュニアさんたちのおかげで、ドッジボールや、ゲームにお菓子、内容いっぱいの楽しいスポレク大会でした。
みんなよかったね♪♪  

Posted by ひまわりこども会 at 14:30Comments(0)イベント

2011年03月31日

シュノーケル体験

3月27日に、高学年生対象のシュノーケル体験シュノーケル




ダイバーに教えていただきながら、潜りました。




こーんな遠くへ行けたよ♪


寒かったけど、体験できてよかったねニコニコ




  

Posted by ひまわりこども会 at 23:45Comments(0)子ども会活動

2011年03月31日

生涯学習祭り 舞台発表

2月5日 二ライセンターで行われた生涯学習祭りの舞台発表がありました。







三味線の子も手話の子も、練習から本番までとても頑張っていました。


頑張った後は・・・ご褒美のカレー食事









発表会お疲れさまでしたガッツポーズ  

Posted by ひまわりこども会 at 23:09Comments(0)発表会

2011年03月31日

学推協体験学習(大根堀り)

1月30日 大根堀りの体験学習がありました。


大根の掘り方について説明をしていただきました。






とったどぉ~キョロキョロ















大きな大根がたくさんとれて、よかったねキラキラ 
子供たちにとって、とてもいい体験となりましたハート



  

Posted by ひまわりこども会 at 22:56Comments(0)イベント

2011年03月31日

老人クラブと子供会のふれあいグランドゴルフ

去った12月23日 宮城運動公園にて、老人クラブと子供会のグランドゴルフ大会がありましたよつば




思ったより難しかったかな?







グランドゴルフが終わったら、みんなでカレーパーティ食事



とっても楽しそう~チェリー


みんなお疲れさまでした。老人クラブの方々もきっと楽しかったと思います赤ハイビスカス


  

Posted by ひまわりこども会 at 22:35Comments(0)イベント

2011年03月31日

クリスマスお楽しみ会

12月18日に、クリスマスお楽しみ会をしましたピカピカ

クリスマスソングから~音符オレンジ




手話の披露もありました。とても上手になっていますね


本当のクリスマスの意味を勉強しました。


おいしいケーキタイム♪




ジュニアのお姉さんたちによりゲーム大会。みんな楽しく絵を描いていました。




サンタさん登場~



プレゼント貰って、にっこり♪
今年も楽しいクリスマス会となりましたキラキラ   

Posted by ひまわりこども会 at 22:17Comments(0)イベント

2011年03月31日

リーダー宿泊研修

遅れましたが・・9月18日~19日に、名護青年の家で、リーダー宿泊研修が行われました本



















みんなの顔も真剣です!!
















楽しかった宿泊研修キラキラ 
みんなお疲れさまでしたニコニコ  

Posted by ひまわりこども会 at 21:53Comments(0)子ども会活動

2010年11月22日

区民運動会2010

21日日曜日は、区民運動会が行われましたびっくり

6班みんなで並んで入場です




準備運動もしっかりやりましたびっくり!!




幼稚園生以下のかけっこ。みんな楽しそうでしたね








1・2年生リレー




みんな早いっ




女子も頑張ってますね




いくぞ~ぶーん












応援1位目指して相談中




まとまってきたかな?




思った以上に難しいタイヤころがしなどの競技中も応援も頑張っていました




最初からの狙い通り、見事応援一位獲得キラキラ 
おめでとぉ~くすだま




このほかにも玉入れや目隠しリレーなど、地域の皆さんが一つになって楽しい運動会を行うことができました。

残念ながら6班は優勝できませんでしたが、来年も、優勝目指して楽しみましょう~グー

みなさん、お疲れさまでしたよつば  

Posted by ひまわりこども会 at 02:11Comments(0)イベント

2010年11月22日

こどもフェスタ2010(2)

続きです。

空手メンバーも参加しました☆

みんなカッコよくきまっていましたねキラキラ 






みんな日ごろの活動を発表出来てよかったと思います。
これからもがんばってねびっくり!!  

Posted by ひまわりこども会 at 01:25Comments(0)発表会

2010年11月22日

こどもフェスタ2010

更新が遅くなりましたが・・・・。

去った11月13日土曜日に、小学校体育館でこどもフェスタがありました赤ハイビスカス
金賞とったマーチングキラキラ もすごく素敵で感動ラブ


ひまわりこども会も、三味線と手話で参加しました三線

出番前にみんなで音合わせ♪赤


ちょっぴり緊張してぎみかな!?


みんな頑張っていましたよ




最近イベントにひっぱりだこのひまわりこども会三味線&手話メンバーですGOOD


  

Posted by ひまわりこども会 at 01:21Comments(0)発表会

2010年08月29日

2010年 団地祭り

今年は2年ぶりに団地祭りが開催されました赤ハイビスカス

準備中、子供たち主催のフリマがあり、みんなお買いもの楽しんでいました。



準備中は暑くて、始まる直前に雨びっくり!振ったりやんだりの繰り返しでしたが、なんとか予定通り祭りを行うことができましたくすだま




三線&手話三線
練習の成果もあり、もちろん本番もバッチリピカピカ












迫力ある空手でみんなの目を引きつけていましたラブ




かっこよかったですね~GOOD




6年生のダンスピカピカ




アゲアゲで、盛り上げてくれました~ピカピカ




シャーベットは最初から最後まで大人気で、担当してくれた中学生のお友だち、すごく頑張ってくれましたハート




ジュニアリーダーさんうさぎいろんな場面で2人とも大活躍ガッツポーズいつも本当にありがとうございますチェリー




団地祭り恒例のビンゴ!!




最後は花火赤ハイビスカス




みんながそれぞれできることを一生懸命頑張ってくれたおかげで、2年ぶりの団地祭りも、安全に楽しく有意義に行うことができました音符オレンジ

準備期間は大変だったけど、とてもいいコミュニケーションの場になったと思います。
そして何より、達成感にあふれた表情や、楽しそうな子供たちの笑顔をたくさんみることができてよかったですイチゴ

最後に、今回の団地祭りに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。
ご協力本当にありがとうございましたニコニコ




  

Posted by ひまわりこども会 at 09:01Comments(1)イベント

2010年08月29日

2010年ラジオ体操終了

今年の夏休みのラジオ体操が終わりました。

みんな毎朝よくがんばりました~~チョキ

一日も欠かさず来てくれたお友達には図書券のプレゼントがありました。
残念ながらお休みしちゃったお友達にも参加賞がありました。



(表彰式の様子の写真は次回追加しますね。ゴメンナサイ・・・)  

Posted by ひまわりこども会 at 08:01Comments(0)

2010年08月26日

グランドゴルフ

8月15日に、おじいちゃんおばあちゃんたちと、子供会でグランドゴルフをしました♪赤

グランドゴルフを楽しんだ後は、みんなでカレーパーティをしましたキラキラ 
みんなでおいしくカレーをいただきました。ハート









グランドゴルフを通して、とてもいい交流会が持つことができました。
カレーを準備してくださった方々にも、感謝です。
ごちそうさまでしたラブ
  

Posted by ひまわりこども会 at 21:52Comments(0)子ども会活動

2010年08月17日

夏休みの工作



8月13日金曜日に工作をしましたシーサーオスシーサーメス
貝殻を使ってシーサーを作りましたニコニコ



かわいいシーサーが出来ましたね音符オレンジ



ペーパークラフトでかご作りにも挑戦しましたやし



おしゃれなかごの完成ですチェリー

みんな個性的で良い作品が出来ましたねリボン
これで自由研究もバッチリだねハート  


Posted by ひまわりこども会 at 09:34Comments(0)

2010年08月15日

ラジオ体操

今年も夏休みに入って、毎朝ラジオ体操をしています。キラキラ 









あと2週間、早寝早起き頑張ってねグー


  

Posted by ひまわりこども会 at 00:53Comments(0)子ども会活動

2010年08月15日

アイススケート

更新が遅くなってしまいましたが・・ 7月23日に、ひまわり会でサザンヒルでアイススケートの体験をしてきました~!

サザンヒルのバスがお迎えにきてくれました。




みんなワクワク




スタッフの方が、靴の履き方を教えてくれました




ヘルメットと靴を受け取って・・




アイススケートの基本を丁寧に教えていただきました♪




上手に転ぶのも大事なんだね!!




最初はみんな壁をつたって練習してたけど。。




さすが子供たち!!キャーキャー言いながらもあっというまに真ん中デビュー!




みんな上手になってスイス~イっ♪ すごいね~☆
























余裕のスマイル!!




アイススケートの後に、みんなでランチタイム




みんなで感想を発表しました。




沖縄にいると、なかなか体験できないアイススケート。
夏なのに、寒い中で真っ白の息を吐きながら、尻もちついても滑れるまで何度も立ち上がって頑張る子供たち。
すごくいい体験になったとおもいます。


  

Posted by ひまわりこども会 at 00:43Comments(0)子ども会活動

2010年07月23日

7月 Clean Day

今月の清掃日は、シーポートカーニバルと重なったためか(?)子供たちの参加が少なかったのですが、
来てくれたお友達みんなで公園周辺のゴミ拾いを、頑張ってくれました。









みんなありがとう。また来月もよろしくお願いしますサクラ
  

Posted by ひまわりこども会 at 23:36Comments(0)